【APEX】新武器「CAR」の反動・リコイル制御について。

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こんにちは、ばしおです。

 

APEXの新シーズンが始まりましたね。

 

今回は新武器「CAR」について調べました。

 

  • CARの反動ってどうなってんだろう?
  • どんなリコイル制御をすればいいんだろう?

と、個人的に気になったので、調べたものをまとめます。

 

主に、CARの「反動・リコイル」に関する記事になりますが、興味のある方は見ていってください。

 

 

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【APEX】新武器「CAR」の反動・リコイル。

「CAR」の反動

アタッチメントは”拡張マガジン”だけつけて壁に撃ってみましたが、

「意外と反動が少ない」と個人的には思いました↓

 

同じサブマシンガンの「R-99」よりは、”跳ね上がり”が少ないです。

 

壁についた弾痕はこんな感じです↓

最後のほうだけブレが複雑ですね。

 

「CAR」のリコイル制御

「CAR」で壁に撃った時の弾痕を、反転してマーカーを引いてみました。

これをなぞれば、理屈的にはリコイルが綺麗になるはずです。。

 

12発目以降から”横”にブレる。

CARの反動は、11発目までは”縦ブレ”が大きいですが、

12発目から”横”にブレます。

 

12発目以降はあまり↓入力をしないで、左右の微調整に集中した方が良さそうですね。

 

「CAR」のリコイルは簡単か?

個人的には、比較的やりやすい方だとは思います。

 

「R-99」のような強烈な”縦の跳ね上がり”は少ないですし、

近距離での撃ち合いなら、素直に↓に入力してるだけで、結構当たります。

 

しかし、12発目以降の”横ブレ”がクセがあるので、そこで好みが分かれそうですね。

 

ぶっちゃけ「リコイル制御して長距離射撃もやろう!」ってなると、

反動の少ないボルトでいい気がします。

ボルトとDPSは「1」しか変わらないですし。

 

新武器「CAR」の反動とリコイル:まとめ

「CARの反動とリコイル制御ってどうなってるんだろう?」

と個人的に気になったので、調べたものをまとめてみました。

 

とりあえず、こちらの矢印にそってエイムを動かせば、理屈的には反動が抑えられるはずです↓

 

まだ新シーズンが始まったばかりで、僕もまだCARのリコイルが雑です。

これからみっちりと練習してみたいと思います。

 

それでは、今回はこれで終わり。

 

また気になったことがあったら調べて記事にしますね。

 

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