【APEXの用語解説】「チョーク」とは。(ピースキーパー&トリプルテイク)

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APEXに出てくる「チョーク」ってなに?

こちらの疑問にお答えして行きます。

 

こんにちは。ばしおです。

 

僕も先日同じことを思いました。

「チョーク」って、、黒板に書く白い棒みたいなやつ?

違いました。。

 

APEXの「チョーク」について調べたので、是非参考にみていってください。

 

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【APEXの用語解説】「チョーク」とは。(ピースキーパー&トリプルテイク)

弾の「集弾率」をあげる効果。

チョークとは弾を1点にまとめて射撃する効果のことです。

 

ピースキーパーやトリプルテイクは、射撃時に複数の弾が発射されます。

これらの複数の弾をバラつくことなく、1点に集まって射撃させ、

ダメージを上げるというのがチョークのメリットになります。

 

チョークの効果は、「覗き込み時間」によって上がる。

チョークの効果は、「覗き込み時間」によって上がります。

 

ピースキーパーやトリプルテイクは、「覗き込み」をするとサイトの線(?)が中心に集まってきます。

この線がサイトの中心に集まりきったら、集弾率が1番高い状態です。

 

なので、チョークの効果を最大にしたいときは、「覗き込み」を長くするようにしましょう。

 

もともとはポップアップだった。

「チョーク」はもともとポップアップだったらしいです。

しかし今は廃止されて、対応武器には最初から付属しています。

 

基本的にはチョークは「有効」でいい。

チョークは「有効」か「無効」か選ぶことができます。

 

しかし、基本的には「有効」で良いと思います。

 

単純にダメージが出やすいですし、無効にするメリットがとくにありません。

 

なので、チョークは常に「有効」(デフォルト)で良いと思います。

まとめ

APEX用語「チョーク」について解説しました。

 

改めて内容をまとめます。

  • 「チョーク」とは、弾の集弾率を上げる効果のこと。
  • チョークの効果は、「覗き込み時間」によって上がる。
  • もともとはポップアップだった。
  • 基本的にはチョークは「有効」でいい。

こんな感じです。

 

知らなかった方の参考になればと思います。

 

また何か僕が疑問に思ったことがあれば記事にしていきます。

 

終わり!

 

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